企業型確定拠出年金の
導入方法・流れ

企業型確定拠出年金の導入をお考えの方へ、導入方法や流れについてご紹介いたします。

 

導⼊前相談から丁寧に

企業型確定拠出年金の制度やメリット、iDeCoなどとの制度比較など、を説明させていただきます。企業状況のヒアリングに応じて、企業にとって最適なプランをご提案いたします。※無理に導入をお勧めすることはありませんので、ご安心ください。資格を持った専門家が無料相談の対応をさせていただきます。

無料相談は、おおむね60分でZOOMにてオンライン面談です。移動の時間もかからないので気軽にお申込みください。

 必要書類の整備・申請

導入する制度、プランが決まったら厚生局に申請する書類の準備が必要です。また、会社から掛金を支給することになるため、申請にあたっては就業規則の改訂が必要になることがほとんどです。書類の準備だけでなく、制度の整備についても確実に行ってください。
書類の確認から就業規則改訂のポイントまで、具体的にお伝えいたします。
<申請書類>

  • 企業事業所登録申請書
  • 重要事項の確認書
  • 同意書
  • 証明書
  • 労使経緯書
  • 指定運用経緯書
  • 預金口座振替依頼書
  • 資産管理契約申込書
  • 委任状
  • 代表事業主に対する委任及び掛金等の収納に関する同意書
  • 事務取りまとめ業務委託契約
  • 申込書付表   など

万全の電話サポート体制

企業型確定拠出年は導⼊⼿続きが、かなり複雑かつ時間がかかります。そのため、できる限り、効率的かつスムーズに⼿続きを進めるサポートを致します。もし担当者様が企業型確定拠出年⾦で迷ったことがあれば、いつもで電話やweb⾯談でのサポートをさせていただいております。

 

 

SBIベネフィット確定拠出年⾦

当社が扱う、SBIベネフィットの企業型確定拠出年⾦は、1名様からでもご加⼊が可能です。経営者の⽅、病院の院⻑様など、お⼀⼈での加⼊もしっかりと対応致します

WEBでの運用開始

実際の運用はWEBで行います。

加入者ひとりにつき1つのページが付与されます。そのページ上で、加入者自身が各自で「元本確保型」や「元本変動型」など、様々な運用商品を選択し、資産配分を行うのです。また、社員様の不安となる投資サポートもさせていただいております。

お気軽にお問い合わせください。027-310-3645受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

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